まんま整体

幕張を中心に活動してるママ整体師(ルンバちぐさ)のお店、まんま整体です。フェイスブックページは3年前からやってます。https://www.facebook.com/manmaseitai/

オレンジページ掲載していただきました!

オレンジページの8月号に、えがおで働けるように試行錯誤する女性の1人として特集していただきました!!幕張から横浜の瀬谷区に引っ越したまんま整体のルンバです。

 

f:id:manmaseitai:20180718175359j:image

 

取材に協力してくれたみんなありがとうー!集合写真載せてもらえたからみんな写ってて嬉しい☆

 


内容も、どうすれば女性がえがおで働くのか。というテーマで取材していただき、自分で読んでバタバタと試行錯誤してる、そしてまた続いて行く気持ちが細かく書かれていて嬉しかったです。

f:id:manmaseitai:20180718175419j:imagef:id:manmaseitai:20180718175325j:image


これを機に、横浜でもどんどん活動していきたい!という気持ちと、

三男が保育園に入れてないし、もっともっと子供と遊びたい!という気持ちが半々な私。

 


「バランス」が大事だねって、取材していただいて話した内容から、友達のカメラマンさんと、記者の方に言ってもらって本当にそうだなと思いました。

 


女性は男性に比べて結婚から妊娠、出産へと、フリーランスで働くを選ばなくても、とにかく働き方を変化させていかなくてはいけないんだなと感じている。(男性は変化しにくく働き続ける大変さがある方々だと尊敬している)

 


産休育休を取って会社に復帰する方も、

 


結婚を選ばずに正々堂々と社会で活躍していく方も、

 


フリーランスを選ぶ方も、

 


女性は変化していくんだよなー。と。

 


前は、こどもを産まずにずっとずっと働き続けられたら、昇進も出来るし店に居続けられただろうし良いなと思ってたけど、そんな考え悲しい!

 


変化せざるを得ない事実を楽しめるように働きたいな!そしてそれを支えられるような活動がしたいな!と記事を読んで強く感じました。

 


そしてなんか身体が大きい。笑

やっぱり痩せたい!!なかなか痩せられない!

 


皆さま、そんな自分に甘いけど整体大好きな私をこれからもよろしくお願いします!!