まんま整体

幕張を中心に活動してるママ整体師(ルンバちぐさ)のお店、まんま整体です。フェイスブックページは3年前からやってます。https://www.facebook.com/manmaseitai/

瀬谷区(にこてらす)で急遽プチ整体を!

横浜市瀬谷区子育て支援拠点(にこてらす)で、急遽ジョイントケア体験会☆

f:id:manmaseitai:20180718175006j:image

 


遊びに行ったら気に入りの職員さんがいたので、オレンジページに載ったのよと自慢してたら

「え!じゃあ今から15分でなんかやってよ」と。やらせていただきました。

たまたま赤ちゃんが集まる会があったので、たくさんのちびっこママがいて、腱鞘炎の人が多く、少しの時間だったけど喜んでいただきました☆

 

 


赤ちゃんのお母さんは毎日毎日抱っこしていて、腕がパンパン!首ガチガチ!

手首からしっかりねじれをとっていくと肩がすっと楽になって、骨格が整うと楽な姿勢でぴったり抱っこが出来るのでいつもより軽くなるのです☆☆

 

にこてらすで今度は1時間くらいもらって何かやらせてもらえることになったので、たくさんの方に喜んでもらえるように考えたいです!!

子育て支援の場で整体をいろんな人にすることが1番やりたかったことなのでめっちゃ嬉しいです。

こどもが楽しく遊んでて、さっとその横でママを整体する。もし赤ちゃん寝てたら、その場でお手当て。それが1番母子共に楽だから!


その場でペアになってペアワークしてもママ友出来やすくて良いし、

土曜にパパがママをほぐすのを教えても良いし、

やりたいことがたくさんあるなー☆

 


夏休みは子供と遊びたいから、夏休み明けから自宅サロンもオープンしたいなー。

 


家の近くに大きめの産婦人科があるから、そこにもチラシを渡しに行きたいなー。

 


幕張から横浜市瀬谷区に引っ越してきて3カ月。

やっぱり私は助けてくれる仲間を集めるのが得意分野らしく、ほんとにたくさんの出会いとラッキーの連続でちょっとずつ馴染んできました☆

瀬谷区の皆様、これからよろしくお願いします。