まんま整体

幕張を中心に活動してるママ整体師(ルンバちぐさ)のお店、まんま整体です。フェイスブックページは3年前からやってます。https://www.facebook.com/manmaseitai/

ぎっくり腰ヘルプ!

「ぎっくり腰になったよー!どうすれば良いですかー??」 

と突然メッセージがきました。

今回は、たまたま予定が空いてたので急遽出張整体に行ってきました。旦那様も抱っこ要員で休んでくれたし。星ちゃん、大丈夫かなー?と思ってたけど、


f:id:manmaseitai:20161102204826j:image

到着する5分前から、問診して、整体70分くらいやって終わるまで、ずーっと寝てました☆流石です。

ありがとう。

背骨に2箇所歪みがあったのと、尾骨が縮まってました。尻もちついたのかなー?と聞いてみたら、スノボで思いっきり尾骨を打ったことがあるそう。

尻もちって後々まで響くよね、、(´;ω;`)

星ちゃんのおかげで長めに整体が出来て、旦那様に仙骨ゆらしと背骨の調整方法教えられました。

「まっすぐ立てるー!」と結果を出すことができました。ほっ。

私が帰った後、ものすごい眠気に襲われて爆睡してたそうです。

ゆるんだ証拠ですねー。

いつもがんばってるんだねー。

お疲れ様ー!ー!

整体をすると、特に3日間くらいはのんびりすると、持ちが違います。

なぜなら、身体が整い出すスイッチを入れたような状態だから!

背骨ちゃんが、仙骨くんが、骨盤くんが、自分達でどんどん動き出すのです。

あとは頼んだ!よろしくねー\(^o^)/


f:id:manmaseitai:20161102205734j:image

整体終わって2分後くらいにご機嫌で目覚めた星ちゃん。

星ちゃんの機嫌が良いと、必要な整体なんだなー呼ばれたなーって思います。なんとなく♪

 

【ぎっくり腰ヘルプがきたときの返信メッセージ】

ギックリお疲れ様です(´;ω;`)

ギックリ腰はお腹をあっためてゆるめると和らぎます。

まずは、横向きにねること。そしてお腹の下の方に手をあててゆっくりゆっくり呼吸をします。ふくらましてー、へこましてー、
そうしていくとあおむきに寝れるようになります。
仰向きにねれたら、両膝をたてて、またまたゆっくりお腹をへこませながら呼吸します。息をはいてへこませるときに腰の骨が地面につくようにイメージしてください。5回くらいふくらましてへこましてをゆっくり呼吸できたら、1分くらいだらーっとぼーっとしていてください。

ご家族の方がいたら、仰向きにねて膝をたてて息をはくときに、おへそのしたあたりをぐーっとおしてもらってください。手のひら全体を使って、腸をななめ上へあげるようにゆっくりおしてもらってください。腰にひびいたら正解。

お腹をおしてもらったらそのまま10秒くらいキープしてもらい、呼吸を続けてください。

で、おわったらかならず横向きになって腰から背中をさすってもらってくださいー。

 

●11月の予約は、8日と22日受付中です☆

11月のカレンダー