まんま整体

幕張を中心に活動してるママ整体師(ルンバちぐさ)のお店、まんま整体です。フェイスブックページは3年前からやってます。https://www.facebook.com/manmaseitai/

こども達のおかげで夏休みも整体してます

先日、千葉の中学の同級生が会社帰りにわざわざ横浜まで整体を受けにきてくれました! 千葉では何度か定期的にみてたのですが、引っ越しのバタバタで久しぶりでした。 晩ごはんの素麺つき。 子供達がとっても懐いていて、汗だくになりながら一緒に遊んでくれ…

オレンジページ掲載していただきました!

オレンジページの8月号に、えがおで働けるように試行錯誤する女性の1人として特集していただきました!!幕張から横浜の瀬谷区に引っ越したまんま整体のルンバです。 取材に協力してくれたみんなありがとうー!集合写真載せてもらえたからみんな写ってて嬉し…

瀬谷区(にこてらす)で急遽プチ整体を!

横浜市瀬谷区の子育て支援拠点(にこてらす)で、急遽ジョイントケア体験会☆ 遊びに行ったら気に入りの職員さんがいたので、オレンジページに載ったのよと自慢してたら 「え!じゃあ今から15分でなんかやってよ」と。やらせていただきました。 たまたま赤ち…

ラゾーナ川崎のイベント出展

お久しぶりの更新です。 千葉から横浜に引っ越して、少し生活が落ち着いてきました。そろそろ活動を再開しようとしています。 そんな中、ジョイントケアの仲間たちと一緒に、ラゾーナ川崎のイベントで出展してきましたー! 天気もよくて、とっても良い場所で…

12月と1月の予定可能日

おはようございます!幕張を中心に出張整体とセラピーイベント主催をしているまんま整体のルンバちぐさです。 1月からジョイントケア講座をほぼ毎週火曜日に行うことにしました☆ 練習会〜講座〜スキルアップ の流れで行いますので、気軽にほぐされたい方(練…

11月の予約可能日

1番お得な出張メニュー、(出張まんまサロン)を要チェックです☆ 前後の予定や出張先により時間は前後しますので、希望日があればメッセージくださいませ。フェイスブックメッセージ、ライン@、まんま整体アドレスまでどうぞ。 (●夜)の枠は常連様と友達限…

9月の予約可能日

こんにちは!秋になってきましたねー。夏休みしっかり子供と遊びまくってました。楽しいけど疲れが出てくる頃かな。。予約の予定をアップします!前後の予定や出張先により時間は前後しますので、希望日があればメッセージくださいませ。フェイスブックメッ…

6月の予約可能日とメニュー

●午前、●午後、●夜、と書いてる日が予約可能日です。前後の予定や出張先により時間は前後しますので、希望日があればメッセージくださいませ。フェイスブックメッセージ、ライン@、まんま整体アドレスまでどうぞ。 (●夜)の枠は常連様と友達限定です。21時…

4月の予約可能日

●午前、●午後、●自宅サロン、と書いてる日が予約可能日です。 前後の予定や出張先により時間は前後しますので、希望日があればメッセージくださいませ。フェイスブックメッセージ、ライン@、まんま整体アドレスまでどうぞ。 manmaseitai@gmail.com 3男の保…

2月の予約可能日

2月の予約カレンダーです。 ●→保育スタッフ確保済の予約可能日 ○→予約の連絡あれば必要なら保育スタッフ探します。 2月6日㈪→予約済(3名) 2月7日㈫→空き 2月9日㈭→予約済(1名) 2月10日㈮→空き 2月14日㈫→予約済(1名)自宅サロン一枠空きあり 2月2…

11月24日、まぁるい母の会やります☆

●テーマ→ママと子どもの個性を知ろう!そこから始まる子供への言葉がけ ●定員8組 ●場所 空の家「幕張駅から徒歩13分くらい」 ●参加費3000円(からだセラピー20分、真ん中さんとのおしゃべりコンサル) からだセラピーは、あたまもみもみ、リフレクソロジー、…

ぎっくり腰ヘルプ!

「ぎっくり腰になったよー!どうすれば良いですかー??」 と突然メッセージがきました。 今回は、たまたま予定が空いてたので急遽出張整体に行ってきました。旦那様も抱っこ要員で休んでくれたし。星ちゃん、大丈夫かなー?と思ってたけど、 到着する5分前…

土日は特別枠☆

今日は土曜日。土日は常連様のみ予約を受け付けてまして、ずっとずっと再開を待ってくださってた常連様の整体を久しぶりにしました☆ 猫の白ちゃんも大歓迎! 久しぶり!と、お腹や足をあたためてました。 待っててくださって本当にありがとうございます! ガ…

プレオープン♪

11月からの復帰に向けて、友達のお家でプレ出張整体を。 後ろのほうにわが子が寝てます。三男くん、今日もニコニコかぐっすり。ありがとうございます! (前髪そろそろ切りたいなー) 保育士の友達が、3人も子守りしてくれてました!さすがプロやわー。あり…

メニューと予約方法

来年の4月から保育園に預けて本格的に始める予定です。それまでは三男と託児スタッフさんを連れての営業スタイルになります。。ご理解のある方のみご予約くださいませ。 まんま整体自宅サロン(花見川区の長作公民館の近く)(幕張駅から送迎あり)か、お客…

11月の予約受付日

11月の予約受付カレンダー まだまだのんびり営業ですみません!よろしくお願いします。 11/4金曜日(2名予約済) 11/6日曜日(2名予約済) 11/8火曜日(空き) 11/15火曜日(2名予約済)おうちサロン 11/22火曜日(空き) ●メニューや予約方法

まんま整体の施術について

整体師としての想い この業界に入って13年目です。独身時代はリラクゼーションサロンに勤めて、給料のほとんどを勉強のために使っていました。気に入った施術家がいれば何度も受けにいき、講座やセミナー、学校など、いろいろ受講しました。 結婚して出産し…

まんま整体✕りんごほっぺ

3年前のルンバ(まんま整体)となり(りんごほっぺ)。 次男の、のぶくんを抱っこしてます。マンション内のサテライトスペース週1で活動してました。 私もなりも、知名度もなんもないから暇だったなー。特に私は暇だったなー。 いつかやりたいなーて話してた…

ジョイントケア体験会と子供整体

日曜日からお兄ちゃんが腰が痛くて仕方なくて。。。とヘルプの連絡が来たので、幼稚園後に急遽整体を。 ジャンプしたりすると腰の上のほうが痛かったそう。 身体をみてみると、腰椎1番付近のつまりと、仙腸関節(骨盤のお尻側)の固さが目立ってました。足も…